9月15日_余熱広場

本日は9月のわりには暑い日でした。余熱広場での活動も4回目となり、グランドの使用にも慣れてきました。少々、駐車場が危険なので小さな子どもたちの移動には注意していきたいと考えています。ミニラグビーチームは来週が熊谷の交流会のため、来週の試合に向けて活動していました。また、最近はS&Cの講習会を行う前ではありますが、S&Cに関わる活動をするカテゴリーが増えてきたなと感じています。S&Cは子どもを木で例えると幹や根の部分を育てる活動なので短い時間であっても大切にしていってほしいと考えています。本日も余熱広場での活動後、1時間ちょっとの小休止を挟んでウイングハットでサントリーカップに向けた練習を行いました。上級生たちはサインプレーを実施してみるなど、大会に向けて動きを磨き上げています。トップチーム、TR1SE、ミニラグビーチーム、幼児とそれぞれのカテゴリーがそれぞれ充実した活動ができるよう、指導者同士で知恵を出し合い、”ワイワイ試行錯誤”を大切にしながら、日本一、「携わってよかった」と思えるチームをつくっていきたいなと考えています。午前・午後と熱心に子どもたちの指導をして下さったコーチの皆様、サポート頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2019年09月15日