5月12日_GWオフ明け

本日は長かったGWオフ明けの活動日でした。本日から加入の子どもたちも元気に参加しました。現在、5月から入会した子を入れると104名という大所帯となってきました。夏合宿の宿舎も希望者が全員は入れるのか、今後、心配になるくらいです。本日はトップチームは三郷へ合同練習へ行きました。Aチームは防災センター、Bチームはまきば園、Cチームと幼児とTR1SEはウイングハットで活動ということで4か所に分かれての運営になりました。このチームが一番大事にしている価値観はどのカテゴリーの子も、「今日も来てよかったな」や「来週もラグビーをやりたい!」と思わせて帰らせることです。毎週、工夫して指導下さっている各カテゴリーの指導者の皆様には改めて感謝と尊敬の念を感じています。写真でもお分かりのように、幼児の部はコーチお手製の教具で楽しく、そして、基礎的な運動能力を培うような運動遊びを実施しています。チームを発足させて4年目、子どもたちも100名を超えるという節目を迎え、改めて、子どもも大人も心から誇れるチームをつくっていきたいなと考えています。毎週、毎週、ご尽力いただいているコーチの皆様、協力して頂いている保護者の皆様に改めて御礼申し上げます。

2019年05月14日