2月10日_タグラグビー講習会1日目

本日はタグラグビー講習会の1日目でした。足元にはまだ雪が残っているグランドで講習会&通常の活動を行いました。事前申し込みをもらっていたのですが、事前申し込みをせずに来た子どもたちも大勢いて、想定以上の子どもたちがグランドに集まってくれました。おかげさまで、用意していたタグセットでは数が足りなくなり、途中でタグを自宅の倉庫から持ってくるという事態になりました(汗)うれしい悲鳴でした。私共のチームでは「これがベスト!」という自己満足することはありません。最強の組織とは「学び続ける組織(チーム)」です。本日の講習会&通常の活動でうまくいったことと、課題を謙虚に見つめ直し、次週はさらに子どもたちの満足度の高い運営ができるように努力していきたいと思います。このことは「悪いところを見つけて、よくしていこう」というマイナスな感じがする意味ではなく、「よいところをさらによりよくしていこう!」という肯定的で前向きな意味です。いつでも、グランドに来てくれた子どもと保護者が「また来週も来たい!」と思ってもらえるように小さな努力を積み重ねていきたいです。

2019年02月10日