3月24日_新年度スタート【トップチーム】

埼玉ペガサス(仮称)の新年度がスタートしました。本日は4スクールが集まって活動しました。それでも40名弱のメンバーが集まりにぎやかに新年度のスタートが切れました。岩渕コーチと私から新年度のスタートに向けての話をし、それからウオームアップやアイスブレイクのゲームを行いました。少し子どもたちが打ち解けてきたところで4チームに分かれタッチフットを行いました。このタッチフットも徐々にラグビーに近づけていき、楽しみながらも実践をイメージしやすいものでした。その後、U13(新1年生)とU15(新2,3年生)に分かれ、上級生は来週が試合のためユニットに分かれて、タッチによる実戦形式のセッションを行いました。あっという間の3時間でした。1年生たちも少し他スクールの子の名前と顔を覚えたようです。来週も松伏でペガサスの活動があります。U15は試合、U13は中学生のコートでタッチフットなど中学生サイズのコートに慣れることを行います。新年度、子どもも大人もワクワクするようなスタートが切れました。

2024年03月24日