3月14日_何かが変わるとき

本日のエントレは何だかんだとタックルを50回以上、行いました。子どもたちは熱心に取り組んでいました。当然、筋肉は傷つき、回復プロセスがスタートします。そのゴールデンタイムが活動後20分~30分です。トップチームはフィジカルを鍛えないことには難しいレベルになってきているので、このゴールデンタイムにたんぱく質と炭水化物を摂取して、より効率的に体を大きくしようとしています。本日、エントレが終わったら、さっとプロテインゼリーやプロテインバーを4名の子どもが取り出し、栄養を摂取していました。

何かが変わるときは肌で感じるものです。子どもたちの意識が変わったことが行動で分かった瞬間でした。栄養摂取は嘘をつきません。やったら、やっただけ体に還元されます。来る大事な勝負の時に、今度はフィジカルバトルで負けない。そんな意気込みを感じました。この小さな火種が徐々に広まり、チーム全体に広がったとき、チームは大きく成長するのだと感じました。小さな積み重ねが大きな差になります。3か月後、半年後が楽しみでなりません。

2024年03月15日