2月24日_土曜エントレ

現在、私はA級コーチ取得のための課題があり、いつも以上に周到に計画を立てることになっています。そうなると、私自身、自分の計画に過信してしまうのではないかと考えてしまいます。つまり、計画に盲点が生まれてしまうのです。土曜エントレは幸いなことに多くのコーチが参加してくれる日があります。本日はまさにそういう日だったため、成家の盲点をなくすため、ハンドリングセッションは柴﨑コーチ、コンタクトセッションは波川コーチに一つずつ依頼しました。そうすると、私が考えていない視点で全く別のメニューを行ってくれました。正直、目から鱗でした。柴﨑コーチのセッションはトップチームが行う難しい内容だったので、小学生は楽しめなかったのではないかと心配しましたが、子どもたちは「楽しかった」と言っていました。まさに春日部RSの強味が出たエントレでした。そう、「我々は全員が未熟であり、みんなで助け合うからいいチームになる」という前提に立っています。だからこそ、仲間の失敗には寛容なのです(笑)ミスをすることを恐れてチャレンジしないほうがマズいと考えています。本日は、つくづく「あぁ、やっぱり助け合い、知恵を出し合うって最高だな!」と感じました。

2024年02月25日