1月28日_SMBCカップ中関東大会【6年生】

な、なんとSMBCカップ中関東大会のプレートトーナメントで準優勝しました(喜)6年生たちが快挙を成し遂げました!実は前日も一緒にトレーニングしたトップチームメンバーはセレクションマッチ後の第一声が「6年生勝ちましたか?」でした(苦笑)自分たちのことよりも中関東大会のことが気になっていたのです(笑)

しかも、幼児の時からずっと指導してきてくれた中山コーチが急遽不在となってしまった大会です。精神的支柱である中山コーチ不在の中でしたが、我々の心配をよそに、春日部RSらしく自分たちで考え、自分たちで難局を打開していったのだと考えます。心からあっぱれ!大会では1日に6試合も行います。メンタルを保つのが難しいものです。その中で堂々の結果を残したのはまさに「エンジョイ!&賢さ」の春日部Styleを積み重ねてきた賜物だと考えています。8人全員が本当にかっこいいと思います。

指導並びに取りまとめ役を務めて頂いた西澤コーチ・松﨑コーチ・波川コーチ、支えて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2024年01月29日