12月3日_SMBCカップ【TR1SE】

本日は熊谷ラグビー場でSMBCカップ埼玉県予選が行われました。今年はTR1SEとして3チームエントリーしました。タグ専門で練習している子、タグとラグビーの二刀流の子がごちゃ混ぜ、男女もごちゃ混ぜでチームを編成し、大会に臨みました。どのチームも驚きの練習成果を発揮し、好勝負を演じました。どのチームの子も達成感を感じる顔をしていました。6年生チームはなんと中関東大会進出を決めました(2年ぶり2度目)。チームとしてはそういう予定ではなかったので(笑)あわててチームスケジュールを組み直しました(冷汗)それにしても子どもたちの伸び率が高く、大会当日に大きく成長しました。どの子も成長できたことが本当にうれしかったです。

今年の6年生は人数が少ない代です。しかし、チームワークがとてもよいです。勝因はチームワークのよさと中山コーチが言っていましたが、そういえば、夏合宿の際に、男子から女子に対し、「(ドッジビー)一緒にチームを組んで試合やろうよ」と誘ったり、一緒にお笑いやろうよ(断られていましたが。笑)と誘ったりする場面がありました。そういう時からONE TEAMを意識していたのだと感じます。よくここまで成長してくれました。本当に感動した一日でした!

事務・ビデオ・カメラ担当の松崎コーチ、TR1SE西澤コーチ・塚本コーチ、運営責任者の中山コーチ、ケガの中、応援に駆け付けただいき、多くのコーチ、保護者の支えがあったからこその大会でした。本当にありがとうございました。

2023年12月04日