11月18日_土曜エントレ_ダーウィンの進化論

ダーウィンの進化論で明らかになった生存することができる種の特性とは「強いものや賢いもの」ではありません。それでは、どんな種が生き残ることができるのでしょう?

私はこのチームを持続可能なチームとし、100年経っても心から誇れるチームでありたいと考えています。そのために日々、カイゼンし、チームとして成長しようと考えています。種として生存していくために重要なのが他者のアイディアだと考えています。土曜エントレでは、私以外のコーチのアイディアを尊重し、”自由に、気楽に”セッションを受け持ってもらっています。結果として、私一人のアイディアで運営していたころよりもはるかに質の高いエントレになっています。無駄もなくなったため、3時間行っていた内容を2時間40分で実施できるようになりました(笑)しかも、佐藤コーチセッションも舟橋コーチセッション共にすごく考えられており、子どもたちは楽しみながら、成長できる内容でした!

今後もさらに質の高い運営をし続けていきたいので、積極的に他者の意見に耳を傾け、協働し、カイゼン成長していきたいと考えています。

ところで、ダ―ウィンはどんな種が生き残ると発見したのだと思いますか?

2023年11月18日