11月5日_全カテゴリー余熱広場

本日はトップチームも余熱広場で活動しました。小学生はみんなで鬼ごっこをやって楽しみ、それから各カテゴリーで活動しました。Aチームは30分間だけトップチームに混ざり、岩渕コーチの指導を受けました。ラグあそクラスとCチームは元気よく楽しく活動しました。Cチームは人数が増えてきたので3チームに分かれてプレーしました。Bチームは通常通り活動した後、最後はタグラグビーで締めました。AチームとTR1SEはSMBCカップに向け、試合用のチームを編成し、チーム名を決め、第1回目の活動をしました。6年生チームはさっそくサインプレーをノートに書いてきて、自分たちで試していました。春日部RSでは「自ら考える子」を目指しています。本日の6年生の準備はあるべき姿だと感心させられました。

トップチームは岩渕コーチが県選抜チームから戻ってきてくれ、コンタクトセッションを丁寧に行い、最後は本日学んだことを生かしたアタックディフェンスを行いました。中1,2が中心でも人数が多く、3チームに分かれて取り組みました。とても充実した活動ができました。

本日はラグあそクラス(幼児)からトップチームまで全てのカテゴリーで達成感を味わえる活動ができました。多くの支えて下さった方々に感謝申し上げます。

2023年11月05日