4月16日_集金日&合宿説明会

本日は全カテゴリーで集金を行い、夏合宿(小3~小6)とGWイワサキキャンプ(トップチーム)の説明会を実施しました。

土曜日までの雨でグランド状態があまりよくなかったため、ラグあそクラスやCチームはいつも半分位の子どもしか参加していませんでした。しかし、少人数ならではの工夫された活動をコーチの方々が行ってくれ、本日参加した子の満足度は高かったです。臨機応変な指導力に感服しました。Bチームはとても丁寧に指導しており、誰一人としてラグビーを嫌いになることがないように基礎的なプレーやミニラグビーのルールを楽しく、しっかり教えていました。Aチームはチーム内ゲームをやりながら、ルールや様々な動き方の習得を目指しました。

トップチームは来週が試合ということでユニットといわれる、ポジションに合ったトレーニングを行いました。休みの子がいても20名参加した中学1年生は来週がデビュー戦ということで各ポジションの動きを合わせたり、中学生ラグビーのルールも覚えたりしながら質の高いトレーニングを行いました。中学1年生のある子は「すごい楽しかった!」と充実した顔で私に感想を話してくれました。

2023年04月17日