4月9日_新年度、2度目の日曜日

新年度、2度目の日曜日でした。新たなカテゴリーで気持ちも新たに活動しています。ラグあそクラスは楽しい運動遊びを行いました。小学1,2年生はローテーショントレーニング後、タグラグビーのオフサイドのルールを教わりながらゲーム中心に行いました。Bチームは丁寧にルールを確認したり、動き方を確認したりしながら少しずつミニラグビーになれるように活動していました。Aチームは実際のゲームをやりながらルールや動き方の確認をしました。TR1SEはサインプレーの習熟を上級生ははかりながら、下級生には丁寧に動き方を教えていました。特に上級生の下級生への接し方がとても素晴らしかったです。

トップチーム(中1,2)は大人数でハンドリングスキルや状況判断能力を養えるようなゲーム形式の活動を行いました。うれしいことに数名の中1の体験の子が来てくれて、改めて中学生向けの保護者説明会も実施しました。

本日もラグあそクラス(幼児)~トップチームの中2まで充実した活動ができました。多くの方々のサポートのおかげです。本当に感謝しています。

2023年04月09日