4月2日_新年度スタート

ワクワクしていた新年度がスタートしました。本日は4歳から中学3年生まで大勢の子どもが余熱に集まってくれました。ラグあそクラス(幼児)は毎年4月はとても人数が少ない中スタートしているのですが、今年は例年以上に大人数でスタートしました。Cチームは新1年生を迎えて、元気いっぱい活動しました。Bチームは新3年生が初めてのミニラグビーになるのでルールやコンタクトプレーを丁寧に指導しました。Aチームは新5年生がラグビーをだいぶ分かっているということでいきなり試合を行いました(笑)

トップチームはいよいよ新たな試みがスタートし、適度な人数で、かつ岩渕コーチを中心とした専門的なトレーニングを楽しく行いました。後半は中学2,3年生で3チーム、中学1年生で2チーム編成し、タッチフットのゲーム形式でワイワイエンジョイしながら活動しました。中学生たちはファミリー(家族のような仲間関係)を目指し、結束をして活動を締めくくりました。どのカテゴリーも充実して活動が行えました。トップチーム、ラグあそクラス、小学生と全カテゴリーに保護者説明会を実施しました。

2023年04月03日