10月3日_草タグラグビー史上最も・・・

本日は草ラグビー・草タグラグビー史上、最も参加人数が少なかったです。何人だったかは写真を見てください。せっかくなので、個人スキルが伸びるトレーニングをいろいろ試してみました。スクリューパス、キック、十字パス、クイックパス、1対1、2対1、ハイボールキャッチからの2対1などなど。普段はできないトレーニングを少人数だからこそ、丁寧にかつ個人に合わせて実施することができました。子どもたちが飽きないように、細目にトレーニング内容を変えながら行いました。気が付けば、私も汗をかいていました。ふと見たウイングハットの夕焼けがとてもきれいでした。結局、日が暮れる10分前までみっちりトレーニングをやりました。人数は少なかったけど、それはそれで、参加した二人のスキルの向上が見え、充実した時間を過ごすことができました。水曜は金曜に比べて、圧倒的に参加人数が少ないですが、土曜エントレがあるうちは金曜に草ラグビーを入れることはありません。多くの子どもたちの水曜の参加を心待ちにしています。

2018年10月04日