5月3日_南北合同チーム通い合宿(1日目)

本日は南北合同チームの通い合宿1日目でした。子どもたちの大半は電車で移動しました。三郷駅からグランドまで30分歩きますが、宿題の話をしたり、好きな子の話をしたり楽しくおしゃべりしているうちにあっという間に到着しました。通い合宿の内容はとても充実したものでした。100名近い中学生が集まり、とても勢いを感じました。試合の内容もとてもよかったです。

帰りはみんなでミッチーの歌を歌いながら帰っていました。弁当も含め、ラグビー以外のところも楽しかったようです。

特に感心したのが最後の写真です。クタクタになって歩いて帰り、武蔵野線も座れず、やっと東武線で座れたのですが、子どもたちはすぐにラグビーノートを取り出し振り返りをしていました。本当に感心しました。着実に大人に成長している彼らのそばにいて、とてもうれしい瞬間でした。私も疲れましたが、子どもたちはもっと疲れていることと思います。本日は早く寝て、しっかり充電して明日グランドに来てほしいと思います。

2022年05月03日