1月5日_新年を迎えて

新年を迎えて、思うことは私たちは時代や社会の動きに敏感になり、絶えず外部の変化に対応が求められています。その一方でブレてはいけないことがあります。それは、グランドに来た子どもも大人も「また来週も来たい!」と思ってくれること。そして、楽しんでラグビー・タグラグビーに携わっている中で結果として成長することです。『世界に一つだけの花』の歌詞ではありませんが、子どもたちは元々、特別なオンリーワンの存在です。その子どもたち一人ひとりが自分に合った花を咲かせられるそんなチームでありたいと願っています。

タグラグビーで2チームが中関東大会に出場します。私は「楽しい!」、「自分たちで考える」という春日部Styleを何よりも大事に指導に携わりたいと考えています。子どもたちが楽しみ、自分たちで考え学習し、成長する。勝敗は子どもと大人の成長の結果としてついてくるものと考えています。私は自身の欲を捨て、春日部Styleで携わりたいと考えています。

2022年01月05日