4月25日_松伏交流会

本日は天候に恵まれ、気持ちよく松伏交流会を開催することができました。今回は出席率が高くなんと1,2,6年生,TR1SEは全員出席。3,4年生も1名ずつ欠席という出席率の高さでした。これにはCチームのコーチやTR1SE西澤コーチが喜んでいました。1年生は初めての交流会を元気いっぱいプレーしました。コーチの話によると多くの一年生がトライをしたそうです。Bチームは初めてミニラグビーの試合をやった3年生たちでしたが、勇気を振り絞ってタックルをしていました。何度外されても頑張ってタックルする姿が感動的でした。Aチームでは学習能力が高い5年生が6年生に引っ張ってもらいながらも、しっかりゲームに参加していました。随所に光るプレーがありました。TR1SEも全員出席してゲームを行い、多くの子どもがトライをし、自信を深めていました。

それぞれの子どもにとって学ぶことがあり、成長できることがあった交流会だと考えています。県交流会ができない今だからこそ、小規模の交流会を行い、子どもたちの成長を実感する場にしていきたいと思います。

早朝より準備に奔走して頂いたコーチ・スタッフの皆様、今回の企画・運営の中心を務めて頂いた佐藤コーチ、鍵当番となり朝早くから最後の戸締りまで行って下さった塚本コーチ、そして、多くの保護者の皆様が駐車場係やアシスタントレフリーなどを務めて下さいました。心より御礼申し上げます。

また遠路お越し頂いたアルゴRS様、川越RS様の方々にも御礼申し上げます。

2021年04月26日