4月18日_「よりよい社会をつくり、よりよい人生を生きる!」

チーム・ミッション(使命)は「よりよい社会をつくり、よりよい人生を生きる!」です。これは子どもだけではなく、このチームに携わる全員にとってのテーマであると考えています。今週、偶然とれた写真に思わず見入ってしまいました。綱を必死に引く子ども、共に綱を引く大人、後ろでそっと用具の片づけをしている大人・・・。TR1SEでは中学生や大人が混じりタグの試合。私はこのチームを子どもも大人もスポーツを楽しみ、そして、学び・成長できる場にすることが夢です。何気ない写真でしたが、まさに当チームのミッションを叶えているような写真でした。思わず胸が熱くなりました。

写真に映っている子たちは22世紀を見ることができる子どもたちです。私は22世紀には残りません。大げさかも知れませんが、22世紀もこのような姿が見られるチームであるならば、私共の使命を果たすことができたのではないかなと感じました。ここに携わっている多くの方々に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

2021年04月20日