4月4日_新年度スタート

いよいよ新年度がスタートしました。コーチと保護者ともに心理的安全性の重要さについて共有したうえで運営をスタートしました。子どもたちも大人も安心し、楽しい運営を目指していきたいです。子どもも大人も「また来週も来たい」と思え、その積み重ねで学習・成長していけたらうれしいなと考えています。

驚いたことは新4年生が新3年生に自然と当たり方をアドバイスしていました。ハンドダミーを持ちながら、初めて当たりの練習をした3年生に当たる場所やスピードを上げることを言っていました。新6年生は練習メニューを考えていました。それぞれのカテゴリーで上級生になった子どもたち。立場が変わると振る舞いも変わるのだなと感心しました。充実した活動がどのカテゴリーもなされていました。新年度のスタートに向けて工夫して下さっていたコーチの皆様にも感謝しかありません。そして、保護者説明会には多数の保護者が参加下さいました。ありがとうございました。

2021年04月05日