2月7日_臨時コーチミーティング

とても気持ちのいい気候の中、臨時コーチミーティングを開催しました。本当ならば、ラグビー・タグラグビーをやったら最高に気持ちがいい天気でしたが残念です。チームとして「よりよい社会をつくり よりよい人生を生きる」というビジョンがあります。ラグビースクールは社会に貢献しなければならないと考えています。日頃のチーム運営も社会に貢献するものであること、チームで育つ子どもたちも社会に貢献できる人材に育てることと考えています。コロナ禍、様々な行動が制約されているからこそ「ラグビー・タグラグビーをやりたい!」という気持ちがあります。しかし、コーチミーティングでは「今は我慢しましょう」と声が上がりました。ラグビー・タグラグビーをやりたい気持ちはやまやまなのですが、残念ながら我慢することにしました。絶対的な正答が分からない状況だからこそ、みんなで協議し、現状で最適解であろうことを導き出しました。一日も早く「よりよい社会をつくり よりよい人生を生きる」チーム運営を再開したいです。

写真は太陽生命様から提供いただいた5号球です。中学生たちに「ラグビーを辞めるな!」というメッセージが込められていました。

2021年02月07日