12月12日_ヒーローズ・カップ前日

いよいよヒーローズ・カップ前日になりました。本日は船戸先生から教わったハンドリングセッションにプラスして片岡コーチが来ていたので、片岡コーチからハンドリング+コンタクトプレーのセッションがありました。片岡コーチからは細かいスキルまで指導がありました。難しい内容であってもそれを理解し、一つ一つを丁寧に取り組んでいくことで成長していけると考えています。トップチームは第1部の後、3,4年生のウオームアップゲームの相手役を務め、ウイングハットでリーダーズ・セッションを実施しました。予定した時間を大幅にすぎるほど、充実したトレーニングができたようです。いい表情をしてまきば園に戻ってきました。これからは3名以上集まったら、1時間ちょっとは自分たちの裁量でトレーニングを実施させていきたいと考えています。やはり、上級生になるにつれ、エンパワーメントをし、じりつ(自立・自律)させてラグビーに取り組ませないとプレーヤーとしても人間としても成長しないなと感じています。

2020年12月12日