12月6日_ラグあそ!(3日目)

本日はラグあそ!の3日目でした。予約を多く受け付けていたのですが、あいにく体調不良の子どもが続出し、12月にこのようなイベントを実施することの難しさを感じました。本日は三宅コーチと片岡コーチが初めてそろって指導下さいました。また中1の3人娘がラグあそ!の低学年にサポートで入ってくれて、優しく丁寧に子どもたち教えてくれたのでとても助かりました。ちなみにその後、中1の3人娘はTR1SEの活動に参加し、後輩たちと汗を流していました。本日はうれしい保護者の声がカテゴリーA、B、Cと私の耳に届きました。私共にとって、「子どもたちが楽しくラグビーをプレーしている」という言葉、一番励みになります。トップチームも南北合同チームの活動に参加し、大人数の同世代の中、質の高いコーチングと質の高いプレーの中で取り組め、満足してグランドを後にしました。

私共のチームは毎週、毎週の活動を大切にしています。手を抜いていい週などありません。毎週、よりよいものを目指して取り組んでいるコーチ、支えて下さっている多くの方々に厚く御礼申し上げます。

2020年12月07日