11月14日_土曜エントレ活況

土曜エントレに参加する子どもの人数が過去最多人数でした!いよいよ充実してきたなと感じています。3年生のTR1SE女子メンバーが参加するようになりました。入会したばかりの4年生も来ています。第2部はトップチームの選手にコーチのサポートを依頼しました。Aチームメンバーが3,4年生と一緒にプレーをし、都度、アドバイスを送っていました。とてもよかったです。それも、トップチームの選手がそのように仕向けていました。人数が多すぎたため、いよいよまきば園の天然芝グランドを使用するようになります。Aチームはヒーローズ・カップに向けて話し合いをしたり、サインプレーを確認したりしていました。3時間のトレーニングがあっという間に感じるほど第1部、第2部ともに充実していました。

小さな努力の積み重ねこそが個人やチームを成長させてくれます。いきなり、一気に伸びたりはしません。本日のような充実したトレーニングこそが大事であり、手ごたえを感じて終えることができました。上級生は下級生に教えることで伸び、下級生は上級生のプレーの高さや助言で伸びるという好循環が生まれていたことが本当にもうれしかったです。

2020年11月14日