11月8日_ラグあそ(2日目)

本日はラグあそ2日目でした。本日もたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。ラグあそに来た子どもたちが楽しそうにグランドを後にしていってくれたことがとてもうれしかったです。当チームではラグビー・タグラグビーを通じて社会に貢献できる人材育成を目指しています。チームとしても社会貢献できるチームでありたいと考えており、本日は貴重な社会貢献の場となりました。

子どもたちの指導では指導者が手薄なカテゴリーではそっとお手伝い下さったお父さんや破れたビブスを手縫いで直してくれるというお母さんからの申し出もありました。来週の松伏交流会の打ち合わせは完全に成家抜きで行って頂き、準備・運営もコーチ、サポートコーチの皆様で実施して頂けます。松伏交流会では11時15分にグランドに集合して準備をして下さるコーチの方々がいらっしゃいます。つくづく私一人の力では大したことができないと感じています。支えて下さる多くの皆様の力があって充実した運営ができています。本当に感謝しかありません。皆様のご協力に甘え、私は私ができることに全力で向き合い、今日来た子どもたちが「また来週も来たい!」と思えるような充実した運営ができるよう努力したいと考えています。

2020年11月08日