9月27日_秋の涼しい気候の中

元トップリーガーの片岡コーチは土曜日担当のコーチです。ただ本日は日曜だったのですが無理を言って指導に来て頂きました。我々指導者が勉強になる120分間のコーチングでした。もう少し子どもも我々も学びたかったので、来週10月4日も無理を言ってBチームの指導を行ってもらうことになりました。日本全国小学2年生までタグラグビーに変わったため、小学3年生からコンタクトプレーの練習が始まります。子どもたちに苦手意識を持たせずにコンタクトプレーを導入することは非常に難しいです。そのため、Bチームに何回か指導いただきたいと考えています。そして、プロコーチの指導を間近で見て、我々もスキルアップしていきたいと考えています。ちなみに10月は片岡コーチは3回も来てもらいます。大勢の子どもたちが片岡コーチの指導を受けて、成長していってもらいたいと願っています。

どのカテゴリーも秋の過ごしやすい気候の中、元気いっぱいプレーできました。

トップチームは南北合同チームの練習に参加し、総勢120人の中学生と一緒に練習をしました。とても充実した表情で本日の活動を振り返っていました。トップチームの子どもたちも大変勉強になった一日でした。

2020年09月27日