7月19日_日本一の器をつくる!

本日はコーチミーティングで「日本一の器をつくりましょう」と話をしました。私共のチームの原動力であり、優先順位1番は「結束」です。子どもたちの結束も大切です。本日は活動後にトップチーム全員で選手ミーティングを実施し、今後の活動について話し合いました。予定していたよりも長く話し合いを行い、自分たちのチームをよりよくしていくために建設的な議論をしていました。他にも、Bチームでは自主的に男女で話し合いを行っていたそうです。中山HCも目を細めていました。

大人の結束も重要です。朝のコーチ打ち合わせではチームとして大事にしていることを確認しています。言葉で確認するだけでなく、私共はコーチのおもしろい儀式も取り入れながら結束を高めています(笑)日本一のコーチの結束がやがて「日本一の器」になっていくと確信しています。

本日もどのカテゴリーも子どもたちが楽しそうに活動していました。何よりもコーチがいきいきと指導していました。コーチがいきいきとし、そして、とても楽しそうにしていることが何よりも子どもに伝わると考えています。平日は本業で忙しい中、休日もコーチをして頂き、尊敬と感謝しかございません。

本日はあまりにも幼児の活動が楽しそうだったので、幼児の写真が多いです。あまり知られていませんが、大木コーチは幼児教育の専門家です。本当にうちの幼児はラッキーです。

2020年07月19日