2月16日_土曜エントレ&コーチミーティング

2月15日は土曜エントレを開催しました。小学生とトップチームが合同で活動すると、小学生にとっては同年代では味わえないスキルの高さとスピード感などを経験できます。トップチームにしてみると、普段できない大人数によるアタックディフェンス形式のトレーニングができ、実戦をイメージできます。双方にとってメリットがある土曜エントレ、参加する人数も少しずつ増えてきました。16日は雨のため子どもたちの活動は中止でしたが、午後に予定してあったコーチミーティングは開催しました。チームの強さは組織の成員のウエルビーイングによって左右されます(セリグマン『ポジティブ心理学の挑戦』)。チームとして明るく楽しい未来を描けるような話し合いを心がけました。次年度、私もワクワクするような試みがいくつかあります。チームのメンバーたちがどれも楽しみにながら、結果として、明日の活力につながるようなラグビーライフを送れたらいいなと思っています。

2020年02月18日